わんこそば早飲み大会?

| コメント(0) | トラックバック(0)

時は少し遡るのですが、実は先日サンパウロの日系人街で行われ
た岩手県人会主催のわんこそば大会に参加しました。

大会というのは、わんこそばの早食い対決です。それを聞いたモ
ンチアズールの日本人ボランティア3人組は、闘志を燃やして挑
んだのでした。

ヒーローは遅れて到着するというスチュエーションで、3人は会
場に13時に到着。すでに会場はおそばや餃子、おにぎりを味わっ
ている人でいっぱいでした。早食い大会は15時からと聞き、久し
ぶりの餃子を少しだけいただいてウォーミングアップ完了。

参加者は男性が約30名、女性が4名と男性陣の争いはなかなか激
しくなりそう。顔ぶれを見ても、ブラジルに柔術を習いに来てい
る日本人の若者などでなかなか強豪ぞろい。

私たちの前のグループの人が2分間で55杯を食べて暫定1位。私た
ち3人はそれを見て、とにかくそばを食べずに飲み込もうという
作戦を立てた。


IMGP8066.JPGのサムネール画像
「よし、もっと来い!」(そうご)


IMGP8065.JPGのサムネール画像
「うん、なかなかうめぇな。」(たし)


IMGP8064.JPG
「うっ、苦しい・・・飲めない。。。」(とし)


苦戦を強いられたが、なんとそうご君が55杯を完食!!

1位に並んだため予定外の優勝決定戦へ。そこでもそうご君は57
杯を食べたものの、残念ながら相手は75杯食べていた。すごい、
1.6秒で1杯食べていたことになる。

次は焼きそば早食い大会があると聞いて、リベンジに燃えていま
す。


20090701
TOSHI

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cribrasil.org/blog/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

2009年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、としのりくんが2009年7月 1日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月、バイオグラフィー勉強会」です。

次のブログ記事は「モンチアズールは外国人ボランティアに何をもたらすのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

当サイトについて

タグクラウド

リンクリスト