モンチアズール事件簿(つづき)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく私はチアと一緒に階段を一番上まで上ぼりきり、ファベ
ーラの反対側の道に出るとそこには人がたくさんいて、先ほどま
での私と同じようにファベーラの中の様子を伺っていました。こ
ちらには警察の車が10台ほど止まっており、警官もかなりの数で
、さらに私の目に飛び込んできたのはファベーラの入り口に一列
に横並びでうつ伏せになっている男たちです。両手を後ろで組ま
されて、警官に見張られています。


チアはそれを見て、「だめだわ、近づいちゃだめ。あなたも警察
に捕まっちゃうわよ」と言い、その場から私の仕事場である事務
所を見ると、すでに扉は閉まっていて誰もいない様子だったので
、自宅に戻ることにしました。


IMGP7626.JPG
ファベーラの入り口

【事件の概要】
先週16日(木)の午後4時ごろ、武装警官100名ほどによるファベー
ラ・モンチズールへの取り締まり捜査が行われました。警官によ
る4発の威嚇発砲により捜査は開始され、夜遅くまで取り調べが
続きました。

捜査の結果、ファベーラ中心に位置する広場横の倉庫から拳銃が
3丁と大量の麻薬、さらに現金15万レアル(日本円にして約750万
円)が見つかり、またその付近の住民の家の地下室には麻薬を作
るための設備があることが発覚し、ニュースで報道されました。

警察は、ファベーラにいた13人の男性を連行し、そのうち1人が
モンチアズールの住民でその他は外部の人間であったとのことで
す。というのは、ちょうど警察が捜査に来た時刻に麻薬組織の会
議と外部との取引が行われており、その情報をつかんだ警察が見
計らっての逮捕劇となったからです。

※ブラジルで報道されたニュース
http://video.globo.com/Videos/Player/Noticias/0,,GIM1083005-7823-POLICIA+PRENDE+TREZE+HOMENS+EM+FAVELA+DE+SAO+PAULO,00.html


20090722
TOSHI

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cribrasil.org/blog/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

2009年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、としのりくんが2009年7月22日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンチアズール事件簿」です。

次のブログ記事は「モンチアズール事件簿(事件後)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

当サイトについて

タグクラウド

リンクリスト