セメント流し

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMGP9369.JPG


保育園建設は、1階と2階部分の壁をつなげる骨組み部分のコンク
リート流しが終わったところです。
タンクローリーとポンプ車をつないで、そのポンプ車からすごく
頑丈で太いコンクリート用のホースをひいて、コンクリートを流
します。
この作業がなかなか大変で、ホース内にコンクリートがつまった
りなど、いつも問題が連発します。
でも、大変な作業だけに、現場の職人たちはいつも以上に声をか
け合って頑張ってくれました。

IMGP9402.JPG


私事ですが、昨日10年ぶりくらいに歯科医に行きました。モンチ
アズールコミュニティ協会が運営するファベーラ(スラム街)内
の診療所の中の歯科医です。

診てもらった歯科医の方が非常に愛想のよく、ユニークな方だっ
たのでなんだか心が温まりました。

20091002
TOSHI

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cribrasil.org/blog/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、としのりくんが2009年10月 2日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園建設中盤」です。

次のブログ記事は「マルチカルチャーキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

当サイトについて

タグクラウド

リンクリスト