一人の心が生み出す無限の可能性

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、ホームスティさせていただいているリンダウバさんの家の
キッチンで朝食をとっていたときのことだった。

リンダウバさんは眠い目をこすりながら起きてきた息子のルイス
に向かっていきなり、
「この家にあるいらない服とくつを全部集めなさい」と言い出した。

先日、サンパウロ市内にあるファベーラで火事が起こり、ほぼ全
世帯となる約300世帯が燃えたようだ。そこのファヴェーラの住
民に対しての支援物資を送ろうという活動が今モンチアズール
で行われている。

何も迷わずに支援しようと動くリンダウバがすごく偉大に見えた。
彼女自身も昔は毎日生きていくのに必死だった経験がある。そん
な経験があるからこそ、今となって困っている人を自分ができる
限りの範囲で支援することができるのかもしれない。

その後、なんでか忘れたがリンダウバが笑い声を上げると、ベランダ
で飼っているオウムが歌を歌い出した。そして僕もルイスも笑った。

たった一人の心が、たくさんの人の心を満たすことができる予感が
した。


DSCF5230_convert_20091125121228.jpg
大きな栗の木の下で、あなたとわたし、仲良く遊びましょ


20091209
ふくいとしのり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cribrasil.org/blog/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、としのりくんが2009年12月 9日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回教育キャンペーン」です。

次のブログ記事は「chegou no Japão」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

当サイトについて

タグクラウド

リンクリスト