旅日記②

| コメント(0) | トラックバック(0)

その後僕たち一行はフォルタレーザからバスで5時間海岸沿いに
走った場所に位置するカノア・ケブラーダに到着しました。

僕はこのカノア・ケブラーダには特別な思い入れがあって、今回で
そこに行くのが3度目でした。2008年に2ヶ月間ボランティアとして
活動した中で、現地の若者たちと一緒にイベントを企画したり、今年
の9月は日本の学生たちと共にスタディーツアーを実施したりして、
思い出もたくさんあれば、たくさんの友達もそこにはいます。

年末の30日から1週間カノア・ケブラーダに滞在させていただいた
のですが、なんとその期間、僕たち4人をあわせると日本人が
15人ほどいました。それだけみんなが集まる魅力を秘めている
場所なのです。

どんな場所なのか、そこの何が魅力なのかを説明しようと思っても、
口では説明できませんし、写真やビデオを使ってもなかなか伝わら
ないでしょう。実際に行って見ないとわからない、そんな場所がカノア・
ケブラーダなのです!!


IMGP0352.JPG
滞在した村の裏には砂丘が広がり、その砂丘を登りきると
一面に森が広がる。森に吸い込まれていく夕日を見るのは
最高!!


20100127
ふくいとしのり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cribrasil.org/blog/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、としのりくんが2010年1月28日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅日記①」です。

次のブログ記事は「保育園で働いて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

当サイトについて

タグクラウド

リンクリスト