モンチプロジェクト報告書完成

| コメント(1) | トラックバック(0)

先週、モンチアズール保育園建設プロジェクトの報告書を完成させることができ、
無事提出しました。

昨日で、プロジェクトが終了してちょうど2カ月になります。報告書作成に長い間
苦労はしましたが、何より皆さんのご協力があったからこそ完成したものです。
CRIスタッフの方々をはじめ、現地で活動していたボランティアのみんなには、本当に
感謝しています。

1千万円の会計処理の確認作業に、夜を徹して手伝ってくれたみんなの姿を昨日の
ことのように思い出すことができます。みんなありがとう!


DSCF6549.jpg


20100518
ふくいとしのり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cribrasil.org/blog/mt/mt-tb.cgi/93

コメント(1)

あの熱気は忘れられないね。
あの熱気をかきたてものは何であったか?
私が思うにそれぞれの自由意志が、その活動に喜びを見出したからではないかと思う。
今、私たちの人生において、そしてそれは社会においてと同意義なのだけれど
その自由意志が喜び震えるような活動を要求されているのだと思う。
誰かに与えられたものではなくて、各個人の自由意志がしたいと思い活動できるもの。しかしそれはそんな特別なことでは無いと私は思う。
私はモンチアズールの食堂で働いていてその喜びを感じた。
私はファベーラの細い路地を歩いていて人と会い挨拶を交わすときにその喜びを感じた。
アッシジのサンフランシスコの平和の祈りをみんなで手を繋いで歌うときその喜びを感じた。
そんな小さな喜びの一つ一つが私たちの心を震わせ生きている幸福感を高めてくれる。
そしてこの写真にある報告書作成というあまりおもしろくなさそうな行為だって、楽しい心と心が集って行動すると楽しいものになってしまう。
又やろう、そんなみんなが楽しくなれることを!
俊、報告書完成おめでとう!そしてご苦労様!
Viva 楽しい心、美しい心!!
Viva tudo mundo!!
Viva Monte Azul!!

コメントする

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、としのりくんが2010年5月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラジル活動報告会Part.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

当サイトについて

最近のコメント

タグクラウド

リンクリスト