アマゾンからの訪問者

| コメント(3) | トラックバック(0)

IMGP2852.JPG

つい先日、モンチアズールにインディオの方が訪れた。
名前は覚えていないが、普段はアマゾンの奥地で生活しているらしい。

お金が貯まったから旅をすることにして、サンパウロを訪れたとき、
一人のモンチアズールの職員と偶然出会い、その職員が彼を
モンチアズールに連れて来たようだ。

昼食の席が彼とたまたま隣になって、少し話を聞くとすごく興味深かった。
アマゾンで住んでいる村では、大半の食料は自給自足。調味料や
お米は近くの市場で買う。ピラニアなんて簡単に釣れるらしい。

村のお年寄りが亡くなったときは、その人の骨でとったダシ汁を飲むと、
頭が良くなるという伝統的習慣があるとのこと。

とにかく僕の隣で昼食をほとんど噛まずに飲み込んでいたのが気になった。

IMGP2843.JPG

20091221
ふくいとしのり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cribrasil.org/blog/mt/mt-tb.cgi/77

コメント(3)

偶然の出会いだね~♪

一番最後の写真に写っている女の子はタウアーニ??

名前入れ忘れて匿名になっちゃった・・!


ははっ!彼の周りにいる子供たちにかなり手やいた覚えあり(笑)

懐かしい!

>Chihiro
タイリーニだね♪うしろの方にいるのはカミーリかも☆
大きくなってんやろうねぇ!

コメントする

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、としのりくんが2009年12月22日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発表する場が与える緊張感」です。

次のブログ記事は「ふと思った。しみじみ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

当サイトについて

最近のコメント

タグクラウド

リンクリスト